1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ゴールデンアイ » 


  • Genre:

水ってえび君たちにとって重要なものだと思う

僕の場合は、いろいろと試したわけではないのですが・・・

師匠から教わってるうちに水つくりは大切なことなんだと思いました^^

RO水を利用している方や、井戸水、中には水道水という方もいるみたいですが・・・

我が家の水槽の”水”は天然水を使用してます

家から片道1時間くらいかかるんですが...

毎週1、2回汲みに行ってます^^;

自他共に認める”面倒くさがり”なんですが・・・w

エビ君のためと思うと不思議と苦にならない^^



そんな努力の甲斐あってか・・・



昨日発見しました!

選別落ち水槽にも稚エビが^^v

本水槽は順調?に増えてたんですが、選別落ち水槽でははじめての稚エビ発見になりますw

選別落ち水槽とはいえ、産まれてるのを確認できると嬉しい^^

がんばって写真を撮ってましたが・・・写りませんでした^^;(ヘタクソなもんで



写真を載せないとさみしいので・・・本水槽でも映してみました
IMG_0304_convert_20090122130418.jpg


ちょっと引いて
IMG_0326_convert_20090122130617.jpg

稚えび君たちがうじゃうじゃしてきたんで・・・

そろそろ選別を始めようと思ってますw

↓押さないでね(ウソです^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


Comment

いつも応援ポチしています^^

更新楽しみにしています(*^_^*)

  • japan-aquarium-magic [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/28 (Wed) 15:21

おおおぉ!!
コメントありがとうございます^^
頑張って更新します!!

  • えびてつ [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/28 (Wed) 22:35
はじめまして!!

私はゴールデンアイについてはほぼ知識ゼロですi-238
でも、飼ってみたいなって思っているので初心者ですが、もし宜しかったらいろいろ教えていただきながら情報交換してくださいi-199
実はかげながら応援しててちょっと勇気を出してコメントしてみましたi-237
ご迷惑でなければ相互リンクをお願いしたいのですが私は勝手に貼っちゃいますねーi-185

  • ちーやん [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/29 (Thu) 01:44

ちーやんさんはじめまして^^
応援ありがとうございますw
更新がおろそかになってますが^^;がんばります><

  • えびてつ [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/29 (Thu) 11:10
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ebitetu2008.blog65.fc2.com/tb.php/9-bffeb905 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

Ebi Tetu

Author:Ebi Tetu
情報交換しませんか?
下記メールフォームよりお願いします^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
