1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. お気に入りが☆に><
  4. ゴールデンアイ » 
  5. お気に入りが☆に><


  • Genre:

お気に入りが☆に><

先日、水槽に赤くなって横たわっているエビ君を発見 д・´) !!

とうとう☆が・・・

よくよく観察して見ると・・・

先日、写真を公開した↓の錆色の子でした><
IMG_0131_convert_20090108235030.jpg

お気に入りのエビ君だっただけにショックが・・・大きい;;

原因も分からないまま数日凹んでましたが・・・



まぁ気を取り直して^^; 600のヌマエビ君を入れてる水槽をリセット!!

ヌマエビ君を網で掬ってると・・・

おっ!!!!!!

なぜかゴールデンアイの小さいのが2匹も!!
IMG_0247_convert_20090115042911.jpg
小さいのに若干青がのってる2匹^^

いつの間に紛れ込んだんだろう??

おそらく、ゴールデンアイの本水槽で増えた水草についたまま移動してきたんだろうけど・・・

600の水槽はヌマエビしか入れてなかったんで雑な扱いだったんだけど・・・

まぁよく生きててくれたww(結構うれしい^^

もったいないけど・・・

一度本水槽から出たエビなんで・・・選別落ち水槽に!!

悲しい事もあったけど・・・

うれしい事もあった数日間でした(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




Comment

錆び色ショックですよね
うちでもゴールデンアイ飼い始めちょうど一ヶ月になりますが今のところ抱卵する気配ありません、とっても羨ましいです^^

  • もも太郎えび [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/15 (Thu) 07:51

もも太郎えびさんコメントありがとうございます

我が家のゴールデンアイも最初の一か月くらいはなかなか抱卵しませんでした^^
いろいろ悩んだ結果・・・
元気のいいオスを導入したら即抱卵でしたww
いろいろと原因やキッカケはあると思うんですけど早く抱卵するといいですね^^
お互い頑張りましょうw

  • えびてつ [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/16 (Fri) 12:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ebitetu2008.blog65.fc2.com/tb.php/7-c7c23b35 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

Ebi Tetu

Author:Ebi Tetu
情報交換しませんか?
下記メールフォームよりお願いします^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
