1. Top » 


  • Genre:

写真UP

久しぶりに撮りました^^

ガラス面でツマツマしながらジィ~っとしてくれてたので思わずパシッと!

なかなか出てこないんですよねぇ^^;うちのえび君たちはww


ついでに稚エビも発見したのでもう一枚!
稚エビ
見えにくいけど中央に小さく^^(左端のゲジより小さいww
パウダーのソイルと比べても・・・2mmくらいかなぁ??
産まれて数日の稚えび君ですかねぇ??
元気に育ってほしいものです^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



もうすぐ3か月^^;

前回の更新からもうすぐ3か月・・・

まぁいろいろとありました^^;

ゴールデンアイのほうは・・・

最近、繁殖が止まったような気がします><

何か原因なのか??

いつものように師匠のところに相談に行ってきました

状況を話しただけですぐに答えが返ってきた^^;

やっぱりこの人はタダものじゃないと思いつつ・・・

自宅で言われたことをやってみることに(内容は秘密ですがww)



写真がまたしても無い^^;

次こそはupします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

かなり久し振りに

かなり久し振りの更新となってしまいました><

仕事が忙しく・・・なかなか更新できてませんでした(イイワケですが^^;






我が家のえび君たちはみんな元気に育ってますよぉ

日々選別をしてますので落ち水槽の数がかなり増えましたw

本水槽は常に産まれてるみたいで(*^_^*)

それでも減ってきたように感じます^^

選別基準を”鬼”モードにしようと決心したのですが・・・

減ってないということは・・・





実際、”鬼”になれてない気がします><




いざ、掬ってると・・・やさしい自分が出てきちゃいますww

近々、写真をUpします^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ケール

我が家では、固形のエサ以外に3日に一回くらいはケールを与えてます。

ただ、ホウレンソウやケールって完全無農薬栽培の物ってあるのだろうか・・・

無農薬と言われて与えたら☆になったという話を聞いたことも・・・^^;

本当に信頼できる物は自家栽培でしかできない気がしますw

疑ってかかるのはよくないことでしょうが・・・




そんな思いでからか?我が師匠がケールを自家栽培??
を始めてようやくケールができたそうな\(^o^)/

まぁ自家栽培といってもベランダ栽培とかではなく・・・・
半端じゃないスケールで・・・ビニールハウス4棟ww

まぁお金のかけ方も半端じゃないんですが・・・

土壌検査からケールの栄養価に至るまでのこだわりもすごいんです

いとのえび/自作
↑を見たら詳しく書いてあるんですが・・・(また勝手に張り付けました><スイマセン

これからは安心してケールを与えられそです(*^_^*)

さっそく頂戴しにいきますw


と、まぁ今回は写真もなく^^;

宣伝だけになってしましましたww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑ポチっとお害します\(^o^)/

抱卵について・・・

以前、師匠と話してるときに・・・

「今日は満月なんで抱卵に期待!・・・」と言ったら笑われました^^;

「ブリーダーは自然の法則に関係なく年中抱卵させる!」
↑言葉は違いますがこんな感じの事を言われました^^;

最近も、ジャンルは違いますが、カブトムシのブリーダーさんの話を聞いてる時に、

人為的に四季を作って産卵させてると言う話を聞きました^^




なるほど・・・と言う事で、我が家でも・・・

たまに、ある事をして変化を与えてます^^;ナイショなんで書きませんが(笑)

今では、常に抱卵ママさんを確認できるようになってきたし、稚エビ発見の周期も短くwww

もう少し数が増えてくれば2,3日毎に稚エビを発見できるようになるかも??

毎日、数値を計りながら必ずやってるのは稚エビの確認です^^

実は、これが毎日の楽しみなんです^^
IMG_0473_convert_20090216223519.jpg
見えにくいんですが・・・ママさんですw

IMG_0462_convert_20090216223410.jpg
餌に向かって突進中ですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑ポチっとお願いします。

Page Top

プロフィール

Ebi Tetu

Author:Ebi Tetu
情報交換しませんか?
下記メールフォームよりお願いします^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
